愛着障害児とのつきあい方:特別支援学校教員チームとの実践
大橋良枝
本書では,知的障害特別支援学校の現場で増えつつある愛着の問題を抱える子どもたちと,その子どもたちへの対応に苦慮する教師への介入を試みた著者が,精神分析的な理論や著者自らが作り上げた愛着障害児対応教育モデル(EMADIS)仮説を用いて当事者関係の悪循環を断ち切る方途を探る(本書は、JSPS科研費 JP17K18664の助成を受けた研究に基づいて執筆されたものである)。
金剛出版
190
http://kongoshuppan.co.jp/dm/1735.html?fbclid=IwAR09hC98bIhAQDMMuTtmFVEDnN46ouyxGQS1kEzVVdT42loaB-Jg1FkUxHIhttps://www.amazon.co.jp/s?k=大橋良枝&__mk_ja_JP=カタカナ&ref=nb_sb_noss