著書

基本情報

氏名 石橋 桂子
氏名(カナ) イシバシ ケイコ
氏名(英語) Keiko Ishibashi
所属 人文学部 子ども教育学科
職名 特任講師
researchmap研究者コード R000051632
researchmap機関 聖学院大学

書名

埼玉県小学校教育課程評価資料

著書担当区分

著者

 

概要

本資料は、具体的な事例を通して学習指導における評価の在り方を示したものである。評価を行うには、評価規準と見取りの視点を定めること、評価をもとに一人一人の支援計画を立てることが重要であると述べ、そのことにより評価と指導の一体化が図れることを、事例を通して検証した。

国際共著

 

査読の有無

 

著書種別

担当範囲

イ 指導に生かす評価の事例 単元名 がっこうってたのしいな

担当ページ

pp.142-143

発行所

発行年月

2002/03

ページ数

334

記述言語

DOI

 

ISBN

ASINコード

形式

 

無償ダウンロード

 

担当授業科目1

 

担当授業科目2

 

担当授業科目3

 

主要業績フラグ