|
|
基本情報
氏名 |
岩木 信喜 |
氏名(カナ) |
イワキ ノブヨシ |
氏名(英語) |
Nobuyoshi Iwaki |
所属 |
人文学部 子ども教育学科 |
職名 |
教授 |
researchmap研究者コード |
5000095371 |
researchmap機関 |
聖学院大学 |
- How does error correction occur during lexical learning?/Iwaki, N., Takahashi, I. & Kaneko, S./Joint Author/Psychological Research/2024/02
- 学校適応感と親密な他者から受けるソーシャル・サポート:アタッチメント・スタイルと社会的居場所の機能に着目した分析 金子紗枝子・岩木信喜・高橋功 共著
徳島文理大学研究紀要 2023/09
- テストへの反応形式がテスト効果に及ぼす影響:手書きとタイピングの比較 高橋功・岩木信喜 共著 山陽論叢 2022/03
- Is perceiving another’s error detrimental to learning from corrective feedback?/Iwaki, N., Tomisawa, M., Suzumori, R., Kikuchi, A., Takahashi, I., Tanaka, S., & Yamamoto, S./Joint Author/
Cogent Psychology /2020/01
- Response format, not semantic activation, influences the failed retrieval effect/Tanaka, S., Miyatani, M., & Iwaki, N./Joint Author/
Frontiers in Psychology /2019/03
- Electrophysiological decomposition of attentional factors on the hypercorrection effect of false lexical representations/Iwaki, N., & Tanaka, S./Joint Author/
Brain and Cognition /2018/07
- 対連合学習課題における誤情報フィードバックの学習促進効果 岩木信喜・冨田詩織・田中紗枝子・高橋功 共著 岩手大学教育学部研究年報 2018/03
- Does delayed corrective feedback enhance acquisition of correct information?/Iwaki, N., Nara, T., & Tanaka, S./Joint Author/
Acta Psychologica /2017/10
- 知能の自己理論尺度の作成 岩木信喜・梅津亜耶子・前泊麻理奈 共著 教育実践学研究 2015/03
- 漢字の読み取りの修正学習における視覚的フィードバックの効果 高橋功・岩木信喜 共著 山陽論叢 2015/02
- 問題文の長さが誤記憶の修正に及ぼす影響 高橋功・岩木信喜・三浦春香・野中勇樹 共著 山陽論叢 2013/12
- Hypercorrection of high confidence errors in lexical representations/Iwaki, N., Matsushima, H., & Kodaira, K./Joint Author/
Perceptual and Motor Skills /2013/09
- Wasonの2₋4₋6課題における仮説検証方略 共著 岩手大学教育学部研究年報 2012/03
- 知性観と学習意欲―自己決定感および自己効力感に着目した予備的分析 前泊麻理菜・小野杏紗・岩木信喜 共著 岩手大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要 2012/03
- 漢字読み課題における高確信度誤記憶の修正―漢字の主観的経験頻度に着目した分析― 岩木信喜・小平和正・松島寛子 共著 岩手大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要 2012/03
- 推論課題における情報価評価と失敗に対する柔軟性との関係 共著 九州女子大学紀要 2009/02
- Error-related negativity in a visual go/ no-go task: children vs. adults/Kim, E., Iwaki, N., Imashioya, H., Uno, H., & Fujita, T./Joint Author/Developmental Neuropsychology/2007/12
- 2-4-6課題における仮説検証方略 岩木信喜・樋口匡貴・高橋功 共著 九州女子大学紀要 2006/09
- An event-related potential study on the “check operation” in the Eriksen task/Iwaki, N., Miyatani, M., & Toshima, T./Joint Author/Japanese Psychological Research/2005/11
- パソコン・プログラミング学習における失敗の原因帰属に関する事例研究 岩木信喜・松岡英里奈・赤坂亮 共著 九州ルーテル学院大学発達心理臨床センター年報 2005/03
- Error-related negativity in children: Effect of an observer/Kim, E., Iwaki, N., Uno, H., & Fujita, T./Joint Author/Developmental Neuropsychology/2005/02
- 法則発見課題における仮説の誤り認知―事象関連電位による分析― 岩木信喜・藤原直仁・長井沙耶花・渡邉美貴子・野口由佳里 共著 九州ルーテル学院大学紀要 2004/07
- エラー関連処理の個人差 岩木信喜・角守泉 共著 生理心理学と精神生理学 2004/04
- GO/ NO-GO課題における反応停止判断とNO-GO電位潜時 岩木信喜・宮谷真人 共著 生理心理学と精神生理学 2003/12
- 互恵的利他行動文脈が記憶探索時間に及ぼす影響 岩木信喜・小坂圭子・近藤武夫・羽渕由子 共著 九州ルーテル学院大学紀要 2003/07
- 幼児の描画における描画順序と知的リアリズムとの関連性 岩木信喜・吉田朋子・中村英子 共著 教育心理学研究 2003/06
- A psychophysiological study on the function of the response-stop in the Eriksen task/Iwaki, N., Miyatani, M., & Toshima, T./Joint Author/Japanese Psychological Research/2003/05
- 幼児の描画における知的リアリズムの生起要因の検討 岩木信喜・中村英子 共著 九州ルーテル学院大学発達心理臨床センター年報 2003/03
- 幼児におけるoddball刺激系列を用いた無課題下でのP300 藤原直仁・今塩屋隼男・岩木信喜 共著 九州ルーテル学院大学発達心理臨床センター年報 2002/03
- 視覚性GO/ NO-GO課題のNO-GO電位に関する研究 岩木信喜・角守泉・藤原直仁・今塩屋隼男 共著 九州ルーテル学院大学発達心理臨床センター年報 2002/03
- 顔には何があるのか?自閉症者の場合: 顔関連電位を用いた検討 共著 2002/03
- 基準電極の違いが事象関連電位に及ぼす影響 宮谷真人・中尾美月・山本文枝・岩木信喜・藤本里奈 共著 広島大学教育学部紀要 第三部(教育人間科学関連領域) 2001/09
- Wasonの2-4-6課題における“反証バイアス” 岩木信喜・高橋功・樋口匡貴 共著 九州ルーテル学院大学紀要 2001/07
- GO/NO-GO課題におけるエラー反応検出処理―事象関連電位による分析― 岩木信喜 単著 広島大学教育学部紀要 第三部(教育人間科学関連領域) 2000/09
- 命令刺激に対する期待が随伴性陰性変動(CNV)に及ぼす影響 共著 2000/02
- 認知的葛藤課題における反応の選択と抑制について―事象関連電位による検討 岩木信喜 単著 心理学研究 1998/10
- 視覚性GO / NO-GO課題におけるエラー関連陰性電位とNO-GO電位のオーバーラップ 岩木信喜 単著 生理心理学と精神生理学 1998/05
- 認知的葛藤課題における反応抑制と意思決定に関する精神生理学的研究の展望 岩木信喜 単著 広島大学教育学部紀要 第1部 (心理学) 1997/10
- 事象関連電位による認知的葛藤の情報処理過程に関する研究 岩木信喜・今塩屋隼男 心理学研究 1997/06
|